福岡城さくら鑑賞 PartⅡ

 今年は自分のスケジュールと天気がうまく合わず桜の撮影が思いどおりにいかない。今朝が今年最後の桜の撮影になりそうだ。前回と同様5時30分に起床し福岡城址に向かう。現地に到着するといつもと逆の東風のため桜の花筏が思った場所と反対側の堀の西側になっている。それでも定点ポイントまで自転車を走らせて確認するがやはりいつもの場所には花筏は何もない。諦めて元の場所に戻る。ここで1時間程撮影を楽しむがこの場所は吹き溜まりになっているため花筏の動きが無く単調なものになってしまった。その後、平和台球場跡地に移動し暫く桜楽しみながら福岡城址を後にした。

【フォトギャラリー】                 ※写真の上をクリックすると拡大します。