くじゅうde暑気払い

 久し振りにくじゅうでバーベキューを計画する。参加者にそれぞれ買い出しをお願いし、くじゅうヒュッテに11時30分集合。当日になってヒュッテのミサちゃん(女将さん)より昼食はソウメン流しにすると連絡が入り、みんなに報告する。ヒュッテに到着すると本格的に青竹が準備済みでソウメン流しの設営を行なう。この様なソウメン流しは久し振りだな~と若い頃を思い出しながら楽しい昼食会になった。ここで廻りのメンバーがビールを飲みだしたため、雨ヶ池までの散歩は中止にする。

 ソウメン流しも終わり夕方までしばらくの間、オリンピックの結果をTVで見たり温泉に入ったりとそれぞれ自由に時間を過ごす。

 夕方、西日が射す中、バーベキューの準備に入る。火が熾ったところで乾杯とともにバーベキュー開始。ここから沢山買い込んだ食材をお腹いっぱい食べ飲んで楽しい一時を過ごす。バーベキューが終わり花火を持ってきたメンバーがいたため、プチ花火大会となる。この花火をするのも久し振りだな~と思いながら子ども心に帰る。みんな無邪気に花火に夢中となる。

 宴会も終わり月が出る前にタデ原湿原に夜空の撮影に出かける。タデ原湿原に入り夜空を見上げると満月から2日後のため少し明るく感じるが、天の川はハッキリと見える。約1時間、みんなでワイワイガヤガヤと話しながら写真撮影を楽しんだ。

バーベキュー開始。

西日が差し、空はまだまだ明るい。

飲んだり

焼いたり

食べたり

準備したりと

忙しい。

色々な食材を焼く。

やっと日が暮れたところで花火を持参したメンバーによるプチ花火大会開始の挨拶。

 

花火を楽しむ。

【フォトギャラリー】           ※写真の上をクリックすると拡大します。