山小屋にて、   (野川かさね氏スライドトークショー)

 九重ヒュッテで写真家・野川かさね氏のスライドトークショーが開催された。当氏は東京在住で主な活動フィールドは、八ヶ岳および尾瀬で毎月通ってあるとのこと。参加者は、20数名で東京・広島・四国など遠方からくじゅうまで沢山来ていただいた。その殆どが女性でそのパワーに圧倒された。

 主な内容は、八ヶ岳および尾瀬の山小屋内部の風景でその実情と近くの四季折々の風景を絡めながらのスライドとトークでした。和やかな雰囲気の中で楽しい一時を過ごすことが出来ました。

 トークショーの後は、夕食を摂りながらの懇親会となりました。参加者それぞれの山体験を含めた話で大いに盛り上がりました。

くじゅうヒュッテ横のシャクナゲ。今年は、花の付きが悪く裏年になりそうです。

スライドドークショーが終わり懇親会開始の挨拶風景です。

左奥が、野川かさね氏です。

夕食の一部です。

これから山菜の天ぷら、山女魚の塩焼き、鍋、デザート等々が出てきました。


手前:山菜料理

右:鹿刺し

上:地鶏

山菜の天ぷら

すみれのデザート